2009/09/10

ドキュメントライブラリのファイル更新日時の不整合

【現象】


• ドキュメントライブラリをWindowsエクスプローラで表示して、ファイルを更新した。

• Windowsエクスプローラで表示されるファイルの「更新日時」が更新前のファイルのままである。

• Internet Explorerでドキュメントライブラリを表示して更新日時を確認すると正しい日時が表示されている。


【理由】


Windowsエクスプローラを使用してドキュメント ライブラリのファイルを参照する際、WindowsエクスプローラはMOSS 2007から得られる日時の情報のうち、以下のいずれかの日時を使用して更新日時として表示します(両方の日時が取得された場合は B) の日時を表示します)。

A) MOSS 2007 が管理する更新日時 (ブラウザからドキュメント ライブラリを参照した際に表示される更新日時)
B) ファイルのプロパティが持つ更新日時

ドキュメント ライブラリにファイルがアップロードされた場合、全てのファイルに「A) MOSS 2007 が管理する更新日時」の情報が付与されます。

Windowsエクスプローラを使用してファイルをアップロードした場合、A) の情報に加えて「B)ファイルのプロパティが持つ更新日時」の情報が付与されます。


上記「現象」では、Windowsエクスプローラを使用してファイルをアップロードしたことで、ファイルに A)、B) 両方の情報が付与されている状態であると考えられます。


このようなファイルを Windowsエクスプローラを使用して参照した場合、B) の日時が更新日時として表示されるため、ブラウザからドキュメント ライブラリを参照した際に表示される更新日時とは差異が生じます。


本動作は、仕様です。

0 件のコメント: