2007/06/29

パブリックフォルダのクロールに失敗する

Exchange 2003 パブリックフォルダのクロールの検証を行っていて、なぜか失敗してました。

クロールのログを見ていると、ルート フォルダなんかは問題ないけれど、アイテム レベルでは、次のようなエラーが記録されてました。

==================

rb://Exchangeサーバー名/public/.eml

アクセスが拒否されました。既定のコンテンツ アクセス アカウントにこのコンテンツへのアクセス権が付与されていることを確認するか、このコンテンツをクロールするためのクロール ルールを追加してください。 (このアイテムは、見つからなかったか、クローラからアクセスできなかったため、削除されました。)

==================

もちろん、クロール アカウントで指定しているユーザーで直接見に行けば、問題なく表示されてます。

これが、どうもバグだったらしい。

SharePoint Server 2007 cannot index a Microsoft Exchange public folder.

http://support.microsoft.com/kb/934793/ja

Hotfixは未入手なので、これでほんとにうまくいくかは未確認ですが。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

HotFix入手して試したところ、
私の環境ではうまくいきました。

ちなみに、パブリックフォルダの
フォルダ名が英数字だけの場合は、
元から上手くいってたんですよね。。。