2007/10/30

ADで削除されたアカウントのプロファイルDBでの動作(2)

ADで削除されたアカウントのプロファイルDBでの動作 で書いていたんですが。 MOSSでADからプロファイルのインポートをおこなった場合、AD上で削除されたアカウントは、プロファイルDBから削除されるようになっていた、と。 どうも、完全ではないっぽい。 確かに、この前検証したときは、2つの異なる環境でやって、どっちでも削除されてました。 なんですが。 別件で気になることがあって、試していたら、ちっとも削除されません。SPS 2003と同じように非アクティブとしてマーク(インポートに含まれていないプロファイル)はされています。 前回検証したときは、動作確認だけではなくて、ちゃんとドキュメントもしらべて(というよりは、逆ですね。削除されると記述されているドキュメントを見つけて、これおかしくない?、と思って試したので)、正しい動きだと判断したので、掲載したんですが。 どっちが正しいのだ~??? どっちも一長一短なので、どっちでもいいんですが。。どっちなんだかは決めて欲しい。

0 件のコメント: