2009/09/14

「サイトコレクションの自動削除」の動作

「サイトコレクションの使用確認と自動削除」機能は、対象となるサイトコレクションのサイトに対しユーザーからの通常のアクセスの有無を判断して、確認メールの送信が行われる動作ではないとのこと。

サイト コレクションの作成、または使用の確認を判断している動作は、サイトコレクションの使用確認と自動削除の設定において送信された確認メールに記載されている [Web サイトの使用確認] のページにアクセスされたタイミングによって決定されます。


サイト コレクションを作成すると、サイトがデータベースに追加され、アクティブ サイトとして記録されます。指定された時間が経過すると、使用されていないサイト コレクションを再確認するか、または削除するように求める電子メール通知が送信されます。


その電子メール通知に記載されている [Web サイトの使用確認] ページにアクセスしたタイミングで、サイトコレクションとして使用されていない日数と、サイト コレクションの期限切れの確認メールの通知回数がリセットされ、以降、[確認と自動削除の設定] ページで設定された日数の間は、確認メールが送信されない動作となります。


※[Web サイトの使用確認] のページ:
サイトコレクションのURL/_layouts/useconfirmation.aspx

0 件のコメント: