2007/10/10

【疑問】Web パーツ プロパティの設定がとんでしまうタイミングは?

トップページなんかでWebパーツのプロパティを設定変更していると、なんだかいきなり「詳細ツールバー」になっていたり、いろんな設定情報がとんでしまう(既定値にもどってる??)ことがないですか?私だけ~(ちょっと古いや)?

 

■「適用」をクリックせずに、いきなりOKをクリックして閉じてしまうと、発生する場合が多い(気がする)??

→一番多いのは、ツールバーの設定がいきなり「詳細ツールバー」に変わっている。

 

■OKをクリックする前に、適用をするようにすれば、だいぶ回避できる(気がする)??

→なんですが、ビューのカスタマイズを行っちゃうと、Web パーツのプロパティ設定画面に戻らないことが多いので(戻るケースがあるのかはよくわからない。。)、詳細ツールバーに設定が変わってしまうことが多々ある。

 

■いつの間にか戻ってたりもする。

→昨日、簡易ツールバーにしたはずなのに、今日気づいたら詳細ツールバーに変ってた。。

 

規則性を見出したいところです。

 

 

0 件のコメント: